情報商材の有用性

 無料レポート
『【決定版】173,800円分の情報商材をタダで手に入れた方法』

実際に私が情報商材を手に入れた方法が書かれています。既に4000部以上ダウンロードされています。あなたもぜひネットビジネスのおもしろさを感じてみてください。

お読みになりたい方は下のフォームからご請求頂けます。
メールアドレス

※この無料レポートをダウンロードされた場合、ばーど(メールマガジンの発行者)によってメールマガジン「アフィリエイトで自由な生活」に代理登録されます。(メールマガジンは「PRジャパン」のシステムを利用して配信されます。)

スポンサーサイト

情報商材の有用性へのトラックバックURL
http://blogaffiliate28.blog50.fc2.com/tb.php/2-428b4026    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
情報商材の有用性へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by - at 2009年03月11日15:05

2006年08月27日

情報商材の有用性

いわゆる「情報商材」と呼ばれるものがあります。

これの有用性はどのくらいあるものだと思いますか?



まず情報商材を知らない方のために、情報商材とは
どんなものかを説明します。
というか、こちらをごらんください。

この「INFO CART」というサイトでは、数多くの情報商材を取り扱っています。
初めての方は、試しにいくつかの商材をご覧になってみてください。
その情報がいかに魅力的かを説明したページをずっと読んでいくと、
思わず買ってしまいそうになると思います。
また、人によっては、ほんとにこんなにうまくいくのかなぁ、あやしいなぁ、
といった感想をもたれることと思います。

いずれにしても、情報商材の多くは1万円以上、高いものでは5万円を超えるものも
ありますので、ほいほいっと買えるものでもないのですが(^^;





さて、これらの情報商材の有用性というのはどの程度のものなのでしょうか。





私は情報商材が役に立つかどうかは購入した人が決めると思います。


読むだけで何かしらのものを得られる小説やエッセイなどと異なり、
情報商材のほとんどは読んだ後に行動をしなければ意味のないものです。


お金儲けをしたり、ダイエットをしたり、異性とデートをしたり・・・


何もせずに転がり込んでくるものではなく、何らかの努力が必要なもの。
情報商材はその手助けをするだけのものですので、情報商材を読んだ後、
どのように行動するか、行動しないのかで、それが有益だったかどうかが
決まってしまいます。

つまり、購入した人の行動次第で有益にもなるし無益にもなる、
それが情報商材なんですね。

でも、これから行動しようとしている人にとっては、情報商材の多くは
有益なものになるでしょう。

なぜなら、効率のよい方法を求めて試行錯誤するという大変な段階を
省略させてくれるからです。



ひとりひとりの人が使える時間というのは、案外と限りがあるものです。
その限られた時間の中で最高の成果を生み出そうとすれば、できるだけ
無駄なことをする時間を省いてゆく必要があります。



私は、今のようにインターネットからの収入で生活する以前は、
ある会社の経理部門にいました。
社長がどちらかというとワンマンなタイプだったため、次から次へと
新しい営業戦略を打ち立てるのに、事務部門もついてゆくことに
一生懸命になっていました。


そんな中で、よく思っていたのが、

「他の会社はどうやってるのかなぁ」

ということでした。


その会社はお金についてやや特殊な取扱を必要とする業種でしたので
一般的な経理の知識以外に、独自の経理規則を必要としていました。
毎年新しいことが入ってくるために、ノウハウの蓄積はすぐに無駄に
なることも多く、また一般の書店に打ってあるような経理の書籍は
役に立ちません。

そんな中でとても役に立ったのが、

・同業他社での研修
・会計士の先生からの助言

でした。

いずれも他人の「知識」と「経験」の蓄積の部分だけを効率的に
学び取れるという意味で、情報商材に通じるものがあります。
そういった意味で自分が本当に必要とするものなら高価な情報商材も
無駄ではないと思います。



役に立つ情報については今後このブログでも紹介してゆきたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 情報商材 - ジャンル : アフィリエイト

情報商材の有用性へのトラックバックURL
http://blogaffiliate28.blog50.fc2.com/tb.php/2-428b4026    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
情報商材の有用性へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by - at 2009年03月11日15:05

メルマガ登録・解除
無料レポートでつかむ大富豪への片道キップ
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
